今宮戎神社 十日戎
__ 1 __ 2

関西支社では今年も今宮戎神社の十日戎に行ってきました。

毎年そうですが、すごい人出です。

境内ではもみくちゃにされます^^

息子に頼んで、笹をもらってきてもらいました。

後は福娘さんに御札を付けてもらいます。

__ 4

本年も良い年になることを祈っております。

本年も宜しくお願い致します。
謹賀新年2015

昨年中は格別のご用命を賜り厚く御礼申し上げます。
なにとぞ本年もよろしくご愛顧のほどひとえにお願い申し上げます。
十日戎
DSC_1594.jpg __.jpg


新年あけましておめでとうございます

エドバンコーポレーション 事務員Mです


さてさて、本日は十日戎ですのでお昼休憩にえべっさんに行って商売繁盛を祈願してきました

平日なのにすごい人・・・でした。

可愛らしい福娘にもお会いできました

私も来年は福娘に応募してみようかな~とつぶやくと・・・
すかさず上司に、Mさん・・・年齢制限がと言われてしましました

美味しそうな屋台を満喫したかったのですが、仕事中ですので笹だけ購入して会社に戻りました

来年はゆっくり満喫したいです


それでは、本年もどうぞ宜しくお願い致します





メジロの成長記録☆最終話
めじろlast


ついにメジロの最終報告の日がやってきてしまいました

取引先の方よりメールが届きました

ひな4羽が全て巣立ちしました

一羽だけは、完全な飛び方ではなかったけど、よろめきめきながらどこかへ消えて行きました

残りの3羽は全く未確認です。いつの間にかいなくなっていました

途中死んでしまったかと思った時期も有りましたが、とりあえずは生き延びてくれた判断し、70%ぐらいの責任を
果たしたように思います
無事を祈るのみです

来年に備えて、巣箱を置こうかと思っています。

とのご報告を頂きました

心温まるお話を頂きましてありがとうございました
メジロの成長記録☆パート3
DSCF1018.jpg

メジロの近況の様子を取引先の方より送って頂きました

上手に飛べない一羽の子供が巣から飛び出し、親めじろ二人が大騒ぎしていたそうです
取引先の方も途中まで追いかけたのですが、見つかりませんでしたとの事
どこかで、生き延びてくれるのを願うばかりです


巣に近づくと、親二羽が取引先の方を追い払おうとするそうです

どんな動物も親は大変ですね


